現在ネームがおわって下絵中です( ˘ω˘)
 

 

 
 

 

 

 

 
お友達とまんが合宿してきました!
以前にもやったことがあるのですがとっても楽しかったです。
漫画合宿、といえども「楽しいお泊り会~作業もするよ~」程度のものですが・・・(笑)

pori12.png

お互いのキャラを制服とりかえっこして描いたりもしました。
すべてが楽しかったことはもちろん知識の交換(ほとんど教わるばかりでしたが)もできて
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

完成原稿も何作かみさせていただいてやる気もたくさんもらいました。
早くわたしも完成した原稿をみせられるようにがんばります…! 

 

 

 

 
前回ヒロイン紹介したのでヒーロー紹介も!
日高(ひだか)くんです。下の名前の出番がほとんどないです・・・

pori9.jpg

ストーリーもの描き始めて一番思ったのが下の名前で呼ばせる難しさです。
自分がずっと女子校だからか付き合ってもない男女が下の名前で呼び合うのに
違和感があるんですよね・・・
(自分が読む側のときはまったく気になりませんが(ノ・`ω・)ノ゙

日高君はすごくいい人です。
わたしがぶん殴りたくなるヒロインに対しても我慢強く対応してくれます。
眉をひそめてる顔ばっかりさせてごめんね

イケメン設定はないのですがやっぱりヒロインが恋してるヒーロー描くなら
かっこよく描きたいですよねーヒィィ・・・

遅れましたがブログ3000hitありがとうございます!
まったり更新や逃避期間があったにもかかわらず少しでも読んでくださる方がいると
頑張ろう!と強く感じられます!ありがとうございます! 

 

 

 

 
今描いてる漫画のヒロインの美和(みわ)ちゃんです。

pori8.jpg

片三つ編みとふわふわな髪型が特徴な成績の悪い子です。
ネーム直してるうちにどんどんいらっとするキャラになっていって心配でした。
後半でなんとかなっ・・・うー・・・ん・・・

髪の毛のもさもさ具合でコマによって違う人に見えちゃうので難しいです(;;) 

 

 

 

 
ぼーっとしてたらまたふきだしが大事なところにかぶりました。

pori7.jpg

前は三つ編みだったからそのままにしたけど目はさすがに・・・
筆圧濃すぎてうまく消せなかったので新しい原稿用紙に描き直しました。ボッツン!
 

 

 

 

 
八月前半の怒涛のバイトも無事終わりました!
その間ちまちま下絵をすすめて全体の4分の1くらいまですすみました。マッタリー

pori6.jpg

なんか描き途中なページがあったような気がするけど気のせいかな・・・と違うページをすすめていたのですがさっき頭ツルピカなまま放置されていたヒロインをみつけました(笑)

普段やっているカフェバイトはいったん落ち着いたのですが、
短期バイトの巫女さんをやるのでまた少しだけ忙しくなります・・・!
いままではお正月しかやっていなかったので夏祭りのお手伝いははじめてでわくわくです。
死ぬほど忙しくて死ぬほど長いシフトでほんとにつらいのではじまったら
わくわくどころではないのですが(笑)
袴はお祭り当日しか着ないので明日は私服ですが暑さで倒れないようにがんばります!

早起きしないとなのでいつもみたいに朝まで下絵ナイトができないのが残念(。・ˇ_ˇ・。)

追記から海月さんへコメント返信です 

>>>Read more

 

 

 

 
コマ割りだけが苦手分野かと思っていたのですがふきだしも苦手でした。
かぶらないと思ってたのに大好きな三つ編みとまる被りしたあああ(^O^)

porica5.jpg

めげずにがんばります(;ω;)
もともと絵を描くのが早い友達に原稿の下絵(人物のみ/難しい構図を除く)一枚どのくらいかかる?ときいたらうーん1時間くらいかな!とお返事がきて絶句しました。はっや
平均的には何時間くらいなのですかね・・・
わたしがめちゃくちゃ遅いことだけはたしかなのですが(苦笑)
ネームが雑すぎて配置から悩んだりしているからでしょうか ネームって大事ですね

ネームと原稿の比較今度やりたいな
 

 

 

 

 
下絵作業にはいりました!とりあえず人物から・・・
花だけは好きなので我慢できずに人物と一緒に描いちゃってます(^o^)

pori4.jpg

ネーム直し入る前に描いた分の原稿はそのまま使う!と以前いっていたのですが、
ネームでちまちま変わったところもあるので結局全部描き直してます。
距離感がつかめてやりやすいからむ、むだじゃなかったんだからね!(;ω;)

相変わらずコマ割りがあってるのか不安になります・・・

深夜更新ばかりだということに今気づきました。
しょうがないですね( ˘ω˘)
 

 

 

 

 
ようやくネーム直しおわりました!

納得いってないところも多々あるのですがもうこれでいきます!
前回のネームは切り貼りが多すぎてなくしたりと災難だったので
今回はどんなにめんどうでもいちいち描き直すことを守ってやりました。
途中ちょこっとだけ切り貼りしましたがびっちり糊付けしました(笑)

ネームであまりにもまともな絵がなくて載せるものがないですが
とにかくおわって嬉しいです!わー下絵かー!

これからバイト続きなので部屋の片づけしながら
ぼちぼちはじめようと思います(^O^) 

 

 

 

 
まわりまわってストーリーの方のネームをすすめていたのですが
ページ数オーバーがひどくて・・・

正直もう減らせない!と思いながらすすめていたのでショックです(^ω^ )
展開を変えるしかないのか・・・ハァ・・・

ハァ・・・

フゥ 

 

 

 

 
これが本当に最後の最後のデジ絵息抜き・・・のはずです。

img014_pori.png


ネーム再開したのですが以前のストックがみつからないことで
少し心が折れていました。
言っちゃ悪いのですがヒロインがあまりにもイラッとする子になってしまって・・・苦笑
ストーリーネームの息抜きとして4コマネーム描いてました。
楽しいです(^O^)すごく楽しいです(^O^)

もうどっちのネームを完成させたらいいのかわからなくなってきました。
4コマに詰まったらストーリー、ストーリーにつまったら・・・
といった感じに交互にやっていこうかと思います。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ポリリズム, all rights reserved.

ポリカ

Author:ポリカ
1993年4月24日生まれ
大学生

投稿先はりぼんです
久しぶりに漫画を描きます
4コマから初のストーリーものに挑戦中

ゆったりと相互様募集中です( ˘ω˘)

よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ りぼん漫画家志望へ
にほんブログ村

投稿/持ち込み経験あり

お知らせ (1)
未分類 (1)
日記/落書き (18)
原稿制作 (14)
投稿記録 (3)
企画 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
