現在ネームがおわって下絵中です( ˘ω˘)
 

 

 
 

 

 

 

 
securedownload.jpg


息抜き落書き!

まだまだネーム中です!苦しい!

カテゴリーに企画という項目をつくってみました。
残暑見舞い企画でもやろうかと思ったのですが時期が微妙なうえに需要が(^ω^ )
いつか機会があったらやってみたいです。
そのときはお付き合いいただけたらと思います・・・!ソッワア

追記からどりさん宛てにコメント返信です。  

>>>Read more


 

 

 

 
OB080589.png


ネームにッ・・・ネームにころさッ・・・!
今日までにネームを終わらせるはずがまったく終わる気配がみられません。
火曜日までバイトのシフトがはいっていないのでなんとか頑張ります。
車のCMに使われた洋楽BGMを作業用に聴いているのですがすごく走り出したいです笑

ネームは二回目の時にものすごくばっさりばっさり削るとつもりですがいまのところ恐ろしいページ数になりそうでほんと情けないです・・・まとまらない・・・

画像がないとさみしいのでオエビで描いた潮ちゃんでも(^ω^ )

追記から香椎きなさん、愛田宏美さん宛てにコメント返信です。 

>>>Read more

 

 

 

 
カウンターをみると思っていた以上に読んでくださっているみたいでアワアワしています笑
ブログ村の方をポチってくださいっている方もありがとうございます!
出来立てブログなので記事が少なくて申し訳ない気持ちになります・・・

さぼらないようにとつくったブログですが上にかいたようにとても効果がありました(^▽^)

大体プロット形になってきたのでもう少しまとめたらネーム再開したいと思います。
原稿にはいるまでは落書きくらいしか載せるものがなくてすみません・・・
漫画だけじゃなくてイラスト系も載せていこうかと思ったのですが、
pixivのプラグイン以外隔離しているのにそれもどうかなあと考え中です。

pimg007.png

そもそもこういった感じのりぼんのようなキラキラした可愛らしい絵ではないので需要があるかどうかすら…!

追記からここなさん、どりさん宛てにコメント返信です。 

>>>Read more

 

 

 

 
さっき何気なくここの記事を読み返していました。
はじめのいっぽというタイトルの記事に大きな間違いが・・・

はじめてりぼんに漫画を投稿したのが中学3年生のとき
はじめて賞金をいただくことができたのが高校1年生のとき

上のように描きましたが昨日投稿記録の記事を書く際に原稿裏のエントリーシートをみて全然違っていることに気づきました。は、恥ずかしい!笑

うえから中1、中2でした。
それ以降投稿していなかったことにびっくりだよ!
ネームの持ち込みはたぶん高1あたりまでしていたのですが・・・
記事のほうの上の文章は直しておきました。

1345529224656.jpg

すすめていたネームが行き詰ったので少しプロット練り直します。
ヒロインの子はロングヘアがいいなあ(・ω・) 

 

 

 

 
無題


タイトル:Hey you! 成績:Aクラス(ダイヤ+奨励賞)

当時14歳のときのもので3作目です。
初めて持ち込みをして少ないとはいえ初めて賞金をいただいた思い出深い4コマです。
これを持ち込んだ際に担当さんにもついていただけました。
その後ぱったりと投稿しなくなりますが。

男の子が主人公で芸能事務所にスカウトされる話で、
肩に乗っている髭の生えている動物がスカウトマンです。動物が沢山描けて幸せでした。
持ち込んだ際に絵柄がストーリーもの向きだと思う、ストーリーものは描かないのかと聞かれました。
そこから5年もたってようやく今描こうとしてますよ!笑

2無題


他の動物はデフォルメされてるけど犬はいいと言われた気がします。
このわんこは事務所の社長さんでした。

この後ネームを1,2本持ち込んだ後漫画を描かなくなりました。
ひとつは原稿に入っていいよ!とGOサインがでたのですがCG一枚絵を描くことに夢中になって、少女漫画を描くことからは遠ざかっていきました。

最後の投稿から空白の5年間、ずっと描き続けていたら今よりずっと進歩していたかもしれないなどと考えることも多いのですが前向きに頑張ります。
早く一枚絵と同じくらい楽しく描けるようになるといいなあ(^▽^) 

 

 

 

 
友達とスカイプしながらお互いネームを描いていました。
お互い徹夜でもちゃもちゃお疲れ様でしたー!
スマホが熱を持ちすぎて太ももがじんわり熱せられました。薄いスマホは長時間酷使しちゃだめだね!

息抜きがてら昔の投稿作を載せてみました。
6年ほど前のものなのでスキャンする気がおきませんでした。写メですみません。
トップにこられるとヒィィとなるので日付をいじって下の方においやりました。
同じように「はじめに」の記事も日付がおかしいのは一番上に表示させておくためです。
あとで3作目も載せておきます。
どの記事にも書き忘れたのですが過去3作とも投稿先はりぼんです。

ネームの話に戻すと、初めてのストーリーもので4コマにはまったく関係ないコマ割りが辛いです。
ほんとうにセンスがないです(^ω^)
2回目ネームの時に多少直すつもりでとにかく描き切ることが目標です・・・ 

 

 

 

 
1345384060438.jpg


結局今回はストーリーものを描いてみることにしました。
ただずっと4コマだったので大きい絵が描けるか不安で不安で・・・
無印の落書き帳いっぱいいっぱいに描いてみて「お、おう・・・」ってなりました。

とんでもなく心配ですがぼちぼちネームに入ろうと思います。
描けるかなー!漫画久しぶりだなー!

行き詰ったら4コマに戻りますが(^ω^)笑
 

 

 

 

 
オエビ1


久しぶりにオエビでお絵かきしてみました。
もともとオエビ苦手だったけどさらに悪化してました\(^O^)/
りぼんの部屋のオエビはパレットがひとつしかないから色作るのが本当に辛い!

 

 

 

 

 
なるべく画像付きで記事を書きたいといいつつ、
載せる勇気のある昔の原稿が少ない\(^O^)/
8月中にネームを終わらせたいのですが肝心なことがまだ決まっていないのでもだもだしています。

いままでりぼんに投稿したのは3回なのですがすべて4コマだったんです。
4コマは読むのも描くのももちろん大好きなので今回もそれでいこうかとおもっていたのですがなんとなくストーリーものが描きたいような・・・

本当にどっちも描きたいのでネタがうまくまとまってネームがやりやすい方にしようかなあ・・・

とりあえず4コマもストーリーものも家中のりぼん漫画をかき集めて、本屋さんでも大人買いして読みふけって
時間だけがとんでもなくたちました。

ま、漫画大好き!笑 

 

 

 

 
A0jDE8zCYAI28oP.jpg


はじめてりぼんに漫画を投稿したのが中学1年生のとき
はじめて賞金をいただくことができたのが中学2年生のとき



それ以降は何年もまったく漫画を描くことはおろか、
つけペンに触れることもありませんでした。
それが最近になって友達が漫画を投稿しようとしていることを知って、
「漫画ァァー!漫画描きたいー!少女漫画アアアアアァァァ!」
となったので久しぶりに頑張ってやってみようとおもいます。

なるべく画像付きでブログを書きたいので古い原稿を漁っていた時にでてきたもので・・・
創作じゃなくてみくちゃんですが。
昔投稿した漫画原稿は全部ちゃんととっておいてあるのですがえ・・・あけるの・・・?ってくらい頑丈に
封筒の封が閉じられていたのでまた今度にします(^ω^ )

ブログは気持ちがさめないようにつくりました。
すすめるごとに逐一更新していけたらなあと思います。 

 

 

 

 
1345431649164.jpg


タイトル:(伏せます) 成績:Bクラス(ダイヤ)

初投稿とおなじく当時13歳のときのものです。ヒイイイ
前回絵を頑張ろうのハートだったので丁寧に描くことを心がけたら話を頑張ろうのダイヤになりました笑
今と変わらず昔も冷めやすい性格だったので1作目と2作目の間が結構空いてるかと思いきや同じ年でした。
わたしは高校受験をしないかわりに小学生のときに中学受験をしたのでその解放感のせいでしょうか・・・

前回も今回もなのですが批評用紙では年齢について触れられています。
あまり大きくないコメント欄に簡潔にお褒めの言葉と指摘が書かれていて当時から感動していました。

この2作目までは投稿という形だったのですが3作目は持ち込みにいきました。 

 

 

 

 
1345431394986.jpg


タイトル:コイノート 成績:Bクラス(ハート)

もうタイトルだって載せることを躊躇する初投稿作です\(^O^)/
当時13歳です。そりゃ今見たら目があああああああ状態ですよ!www
い、今から6年ほど前です。あの頃からもうそんなにたったのか・・・
当時は小学生枠もU-15塾もありませんでした。

ネタも絵も原稿仕上げももひどいです。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ポリリズム, all rights reserved.

ポリカ

Author:ポリカ
1993年4月24日生まれ
大学生

投稿先はりぼんです
久しぶりに漫画を描きます
4コマから初のストーリーものに挑戦中

ゆったりと相互様募集中です( ˘ω˘)

よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ りぼん漫画家志望へ
にほんブログ村

投稿/持ち込み経験あり

お知らせ (1)
未分類 (1)
日記/落書き (18)
原稿制作 (14)
投稿記録 (3)
企画 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
